お笑いタレントとして人気の高い有吉弘行さん。現在は冠番組をいくつも抱えており、テレビで見ない日はないほどとなっています。そんな有吉弘行さんですが、今の人気と地位を獲得する前にイマドキの若者が知らない過去があったことがネット上で話題となっているのです。

有吉弘行、イマドキの若者が知らない過去とは

『有吉ゼミ』や『櫻井・有吉 THE 夜会』など、多くの冠番組を持っているお笑いタレント有吉弘行さん。プライベートでは、フリーアナウンサー夏目三久さんと結婚をしたことでも大きな話題となりました。

現在はピンで活躍していますが、1994年4月から2004年3月まで森脇和成さんと共に猿岩石というコンビを組み活動をしていました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

猿岩石で一大ブームを巻き起こしましたが、あっという間に人気が急落したことで「今の子らは有吉がヒッチハイクしてた事どころかコンビだったのも知らなさそうだな。」「猿岩石の有吉を知らない世代が増えてきますね」と、過去コンビを組んでいたことを知らない世代も多くなってきたのではないかとネット上で話題になっていました。

猿岩石時代の有吉弘行を知らないという世代も増えてきたと思いますが、そんな有吉弘行さんが猿岩石時代に今からは信じられない驚きの記録を打ち立てたのです。

有吉弘行猿岩石ミリオン歌手に

猿岩石は、バラエティ番組『進め!電波少年』で海外でヒッチハイクをしながら旅をする企画に挑戦したことで大ブレイクを果たしましたが、日本に帰国後、『白い雲のように』で歌手デビューを果たしたのです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

『白い雲のように』は、ミリオンセラーの大ヒットを飛ばし社会現象と言っても過言ではないほどのブームを巻き起こしました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「今の子達に元ミリオン歌手と言っても最初冗談だと思われた。」「最近の子らは有吉がミリオン歌手だったって言ってもピンとこないんだろうなぁ。」「今の中高生辺りだと有吉が元コンビでかつミリオン歌手だってことを知らない」と、有吉弘行さんがミリオン歌手だったことに衝撃を受ける声も寄せられていました。

有吉弘行さんがミリオン歌手だったことを知らない世代も増えてきましたが、元相方の森脇和成さんの現在も話題となりました。

有吉弘行(ありよしひろいき)プロフィール

生年月日 1974年5月31日
出身地 広島県
血液型 A型
サイズ 172cm 62kg

source:太田プロダクション



画像が見られない場合はこちら
有吉弘行(47)知られざる過去にネット衝撃


(出典 news.nicovideo.jp)

有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年〈昭和49年〉5月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。太田プロダクション所属。妻はフリーアナウンサーの夏目三久。 猿岩石の元ボケ・ネタ作りを担当。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm・体重62kg、血液型はA型。広島県観光大使、江戸川区インド人会名誉アンバサダー。
71キロバイト (10,509 語) - 2021年7月19日 (月) 19:49


猿岩石を知らない世代が増えてきましたね…

<このニュースへのネットの反応>

いいね5件の呟きを記事にする病感サンデー


旬だった芸人がCD出しただけで当時も歌手じゃなかっただろ


全然「知られざる」でもなんでもなかった。あの当時は芸人もやたらとCD出してたってダケなんだが?


この屑そんなTVでてるんすか?


知られざる過去ってタバコの吸いすぎで肺の病気で禁煙してる事でしょうよ


ミリオン一発屋の後、干されてた時期なかったっけ?


『白い雲のように』は普通に良い歌だと思います。


猫男爵時代までネタにしてから記事にしろ。


猫男爵もそうだし、下ネタでコアなファンを現在進行形で鷲掴みしているのも知っているかなあ


当時「ひろゆき」じゃなくて「ひろいき」であることを知った時、一番驚いたな。


白い雲のようにって作詞が藤井フミヤだったっけ


迷走してミュージカル的な舞台もやってたような。それにしても内Pの猫男爵って、そんなに知名度低いのか。


誰が突っ込んでも無駄なんだろうけど、「知られざる」って意味分かってて書いてるんだろうなぁ…


中高年に「そんなことも知らないの?」とマウントさせるための記事。若者はこんな事どーでもいいし、マスゴミに煽られるケツの軽い中高年は老害化する。


若い奴らはこんな事あったの知らないだろうなぁと思いついたネタでツイート検索して記事として取り上げる手抜き記事シリーズが最近多くなってきたな。


知られざる鹿児つったら広島の局アナと劇団ひとりと組んだKENJIN-BANDがタワレコ広島店で売り上げ1位になったとかいう話じゃないのか


知られざる過去って、CM撮影中に女優さんのブラの紐にわざと指ひっかけて引っ張ってニヤついていたこととか?


頭悪い記事だな。まともに取材もできない奴が書くから内容ペラッペラじゃん


秒刊らしい底が浅い*記事


猿岩石の曲は確かに売れたけど、ポケビで番組企画曲が売れる下地できてたからね。せめて手裏剣トリオぐらいは入れて欲しいな。


手裏剣トリオで巻き込まれたのに猫男爵で売れちゃっておもしろかった(過去形


普通に有吉の昔を紹介する記事じゃん。気に入らないと記事を叩く人は頭大丈夫?


爆風スランプが猿岩石のために作った歌も思い出せ出せ出せ…


無知がささいな知を得た時や、未熟がわずかに熟した時に感じたことを、さも偉大なことのようにネットに発信する青臭さ。チラシの裏にでも書いておけとは本当によく言ったもの。


「知られざる」って単語を使っている時点でこの記事を書いてる記者は年齢が多くても20代前半か。20代後半でも猿岩石を知らない人もそれなりに多そうだけども。


首つりごっこをインスタに上げたゴミクズ


元は東野か誰かのTV番組の企画、たぶん読売テレビでオール巨人の弟子を募集するってのでそれで有吉が選ばれて大阪吉本の芸人になったとこからなのに芸能界の始まりから企画芸人