カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

コロナを信じていなかった若者、重症になると「ワクチンを接種してください」と医師に懇願
 アメリカでは、インドで見つかったデルタ変異株により、コロナ感染者数が再び増加中だ。そんな中、アラバマ州の病院に勤める女性医師が治療に当たっている重症の感染者たちとのやり取りをFacebookに投稿し注目を集めた。

 アラバマ州では、ワクチン接種者の割合が国内で最も低く、若い世代の感染者が急増している。その背景にはコロナワクチンに対する誤った噂を信じ込んでいる人が多いことも関係しているという。

 その医師が受け持った若い患者たちも、コロナはただの風邪だと思い込みワクチン接種を拒んでいた。ところが実際にコロナ感染し、重篤な症状に陥り気管挿管をする直前に、決まって言う言葉があるという。「お願いです、ワクチンを接種してください」

 だが医師がその願いは叶えてあげることはできない。今更ワクチンを打ったところでもう手遅れなのだ。

【「もう手遅れ」ワクチン接種を懇願する若者患者に医師が忠告】



‘It’s too late’: Doctor forced to turn down COVID patients begging for vaccine | New York Post

 アラバマ州バーミンガムグランドビュー・メディカルセンターで働くブライトニー・コビア医師は、自身のFacebookにこう投稿した。

 コロナに感染した若者たちの多くはコロナを信じておらず、ワクチンに対しての正しい知識も持ち合わせていない。

 そんな彼らが感染し、重症化して初めて現実が理解できるようになる。人工呼吸器を挿入する段階になると、「お願いです、ワクチンを接種してください」と懇願するという。

 しかし、回復が困難な患者に「今更接種しても、もう手遅れ」と宣告しなければならない辛い状況にあることを綴った。

現在の感染者のほとんどがワクチン接種を受けていない

 コビア医師は、重篤な状態にある若いコロナ感染者の治療に日々奔走しているが、現在医師が務める病院に入院中の感染者のほとんどが、ワクチン接種を受けていないと述べている。
ワクチン接種を受けている1人の患者は、回復が期待されていますが、接種していない患者の何人かは、非常に厳しい状況にあります。

人工呼吸器を装着しなければならないほど重症な状態に陥った患者たちの最後の願いはワクチン接種です。ですがもう遅いのです。私は「ごめんなさい、もう手遅れなの」と患者が絶望的になる現実の宣告を突きつけなければなりません。

その後患者は亡くなっていきます。少し前までは1日10件の死亡診断書に署名していました。

もう長い間、コロナ患者の治療を続けていますが、とても疲れて感情的にも消耗しています。

アラバマ州は国内でワクチン接種者の割合が最低

 メディアの取材で心情を吐露したコビア医師は、患者に対して偏見を持たないようにしてはいるが、最近は「なぜ、ワクチンを受けなかったのか」と尋ねてしまうこともあると語った。
重篤な患者のほとんどは、最期にはワクチン接種をしておけばよかったと泣きます。そして、彼らは私に「コロナはデマだと思った」「コロナはただのインフルエンザだと思った」「コロナによるパンデミックは政治的なものかと思った」と話すのです。

また、ワクチンを接種するのを拒んでいる人は、専門家や医師に相談せず、他の情報をもとに判断している人がとても多いこともわかりました。

彼らは一様にこう言います。「この人がこう言ってたから」「SNSYoutubeで見たから」「ワクチンは危ないというメールが届いたから」

でも、彼らは自分が感染して初めてそれらが間違っていたことを知り、最後にワクチン接種を望むのですが、それはもう手遅れなのです。

ワクチン接種をしなかった人が死ぬのを見るのは、私のような医師や医療スタッフにとって、本当に辛いことです。

 アラバマ州では、ワクチン接種を終えた人の割合は国内で最も低く、州人口のわずか33.7%だ。

 コビア医師が投稿を通して伝えたいことは、ワクチン接種をまだ受けていない人に対しての、医師としてのアドバイスだ。

接種を躊躇している人たちは、まずかかりつけの医師に相談してください。いないようならWHOやCDCなど公式に発表されている情報に必ず触れてください。ワクチンを受けるメリットデメリットを正しく比較判断してください。死の間際でワクチン接種を望んでももう遅いのです。
 なお、アメリカ疾病管理予防センター(CDC)によると、全国でコロナ感染による死亡の少なくとも99%と入院患者の97%は、ワクチン接種を受けていない人たちだということだ。

 日本の場合だと、専門家らが正確な情報を伝えるために立ちあげた「こびナビ」や厚生労働省のホームページ首相官邸(新型コロナワクチン情報)Twitterなどを一度きちんと見ておくとよいだろう。

 新型コロナウイルスの情報は常にアップデートされているので、情報の鮮度も大事だ。新型コロナウイルス感染症は当初、呼吸器疾患と理解されていたが、現在では、全身に影響を及ぼすことがわかっている。

 若者は感染しても高齢者に比べれば死亡率は低いものの、デルタ株の登場で死亡率も上昇している。そして一番懸念されているのが後遺症だ。回復後、およそ10~30%の人が、その後長く苦しい後遺症に悩まされることも複数の研究明らかになっている。

Top image:iStock / References:New York Post / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人類の記事をもっと見る

人質を解放して欲しければピザを用意しろ!刑務所内に立て籠もった受刑者の要求(スウェーデン) - カラパイア

動かなくなった古い車を修理し、必要な人のもとへ無償で届ける男性(アメリカ) - カラパイア

引きこもりで反抗期の娘を無人島に送り込み更生させようとした両親 - カラパイア

自分のおばあちゃんを見たときに反応する脳内の神経細胞「祖母ニューロン」が発見される - カラパイア

「ごめんね、もう手遅れなの」コロナ感染し重症になった若者が最後に医師に懇願すること「今からワクチンを打ってください」


(出典 news.nicovideo.jp)

新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう、英語: COVID-19 pandemic)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行(パンデミック)のことである。201
334キロバイト (37,730 語) - 2021年7月23日 (金) 22:47


打てる時に打っておきたいね…

<このニュースへのネットの反応>

イギリス人の皆さん、他人事じゃないですよ?


日本の反対派諸君はこんな情けないことを言わず、自分の信念に殉じてください。


時既に時間切れ。


その状態でワクチン打っても意味無いだろ。日本ならアビガンやレムデシビルがあるけど、アメリカにはそういった治療薬ないのか?


摂取しない自由を行使したんだから仕方がない結果でもある。


コロナは只の風邪、ワクチン接種は危険そういう情報を拡散して利益を得る者がいるそのカラクリはとても興味深い


まぁ、日本ではこんな例はないけどね。   少なくとも60歳以下での死亡者は全員基礎疾患持ちなんだし。    もっとも60歳を超えれば疾患の一つも持ってる人がかなり多いんだけどさ。


これ、本当にそう。コロナに掛かり、重症化する率とワクチンを打って重篤な副作用が出る可能性。どちらが高いか見てどうするか決めるべきなのに「可能性がある」とかで反対してる人がいる。50%でも0.0001%でも可能性がある事には変りないけど、まさかこの2つを一緒に語るつもりじゃないだろうね、って言いたい。


デマを信じてしまう残念な方々にはより死が近くなる。自然淘汰というやつだね。


知識と知恵は大事。特に疫病は歴史があるのだから知ることで大体の対策はとれるはずなんだよねぇ。この辺の知識は「知らなかった」=「死」につながるかもしれないんだから気を付けないとな。さらに言えば「知らない奴、知ろうともしない奴」=「*前に金むしり取れ」とも解釈出来るけどね。


自業自得すぎて、全く同情の余地はないな。 たぶん重症化するまでに散々ウィルスをまわりに撒き散らしてきたんだろうから、その贖罪としても軽すぎる


あほすぎて草。ちなみに今日ワクチン予約の電話をしたら「65歳以下の人の新規予約は完全に未定です」って言われて断られたでござる。草。


>今からワクチンを… これ言ってしまうのはワクチンが危険という妄信なんかじゃなく、最早ワクチンとは何かが分かってないよね


ワクチンを特効薬だと思ってるのか、分かってるけど藁にも縋る気持ちで言ってるのか。コンピューターウイルスに感染した後にウイルスバスター入れても手遅れなのと一緒。若ければ死には至らないてまだ信じられてる所があるのも割と驚きなんだけど。


ワクチン反対派の大本幹部は実はワクチン接種済みだしなんなら反対派運動の奴らにセミナーまで開催するから大本が本当は儲けてて*が金騙し取られてるんだけどな。ほんとしょうもない。


ワクチンを理解してないって部分はともかく副作用でも同じこと言えるんでなんともまあ個人の責任で打つ打たない決めることだ*選択した結果が取り返しのつかない事態なんて話なんにでも当てはまる*


CDCの情報ならともかく現在のWHOの情報に触れろっていうのはちょっとね。 武漢肺炎パンデミックの片棒を担ぎ支那製ワクチンを有効認定してるのに。


イベルメクチン、いかが〜すか? 安いですよ


日本でもワクチンを打った成果出始めてます、高齢者だけ感染者数が急激に減ってこの年代の感染者数は10分の1以下まで減ってる。


喉に呼吸用の管を挿入して延命する状況だからね、治療薬どころかワクチンがどうのって段階じゃない。


他人の命に興味が無いから、現状を異常だと判断出来ない動物たち。


その段階になってワクチン言い出す人は、ワクチンが何だか理解出来てないかもな。副作用で文句言う人もワクチンが解って無い。ワクチンの力を借りても抗体が頑張れない時だってある。「手遅れ」とか、告知を受けた時は、「そうか、自分の細胞は頑張れないんだなあ」と冷静に受け止めるしかない。人体について無知なのが哀しい、人体は平等に出来て無いのに。それから、コンセント外すな。


アメリカ人って日本人以上に科学的素養のない人が多いからな.いまだに地球が丸くて太陽の周りを回ってるなんて信じてない人までいるし.


もしもワクチンが余ってるなら冥土の土産に打ってあげてもいいんじゃない?無かったら、生理食塩水だけでもいいから


まあ重篤な症状がでたら文字通り*目にあうのだからそうも言いたくなるだろうさ 実際患者は病院きたときにはこのぐらいでは*ないって余裕ぶってたのがまるっきり余裕がなくなるからな


ちなみに人工呼吸器をつけなきゃいけないほどに症状がでると *か早いうちにいずれ*かの2択になるぞ 壊された体の機能は治らないからな


ツイッターで見かけたけど、今ある2択は「ワクチンを打つか or 打たないか」ではなく「ワクチンを打つか or コロナに感染するか」。ワクチン打ったら絶対感染しないわけではないけど感染確率は大きく下がるのだから打つべきだね


感染確率はさがりません 発症する率はさがるけどな


ワクチン2回接種済み高齢者の感染率15分の1に 厚労省のデータ解析厚生省がデマを言ってると?


日本でも「ただの風邪」って調子乗ってた政治家が感染して、ただの風邪じゃないみんな気を付けてって言ってたくせに、治ってすぐただの風邪でしただからな。接種せずに調子乗ったやつはそのままほっとけ。


まあ実際にただの風邪だしな。ただの風邪でも重症化したら*のは昔からだ。どうしてコロナだけこんなに特別扱いしているのかは理解できないね。


日本でも昔は特効薬とワクチンの区別ついてない人結構いたぞ


*は*なきゃ治らないので。来世は後悔しないように頑張ってくれな。


ワクチンを今から打っても…と言った所で納得するタイプじゃない奴が大半だろうし 罵詈雑言を浴びせられるんじゃないか


一歩も外出る予定ないならともかく外出るなら打て


とびきり強力で確実なワクチンを今打ってる最中なんだよなぁ感染者ってのは もう打ったよって返してやればいい


>ヌコ大好き 厚労省のデータ解析(HER-SYS)は 濃厚接触として検査するか発症して保健所に持ち込まれなきゃそもそも感染者として報告されない(できるわけもないよな) でワクチンの効能は9割以上無症状にする 病院にいかない無症状の*者はカウントできない


厚生省が意図的にデマを言ってるわけじゃないが「仕組み的に感染率を求めるには不適切なシステムのデータ」ではな (発症率はわかるな 9割以上無症状は結構すごいことだぞ


感染率が下がる、は、感染しても激しい症状が出にくくなれば、他の人に感染させるリスクを下げられるの意。ワクチンは抗体にウイルスに対抗する為の戦闘方法(免疫)を学習させる。練習試合が副作用。感染しても死亡や重症を回避させられればの望み。特効薬も抗体を補助する事しか出来ない。運命ってやつだな。その、ウイルスが自分の身体の細胞よりも強ければ、身体の方が負けてしまう。


自分が住んでる地域はずっと予約枠いっぱいでちゃんと接種できるか不安になってきている…アンチワクチンしてる人たちは本当に極々一部なんだなあと思ったよ


誤解を招く言い方だけど毒は毒だからなぁ。インフルエンザで死にかけたから何の躊躇いもなく接種するけど、経験無いとバイアス掛かっちゃうよねぇ。文字通り致命的になるのが問題なわけだが、うまい事説得できないかね。


コロナはただの風邪とか言ってた連中って、どちらかというと、ここのコメント欄によくいるようなPCR否定派の連中とかぶってるのが面白い所。そして、そんな奴に限って自分が感染疑惑が出た瞬間に大慌てで暴れ出す奴ばかり。平パニおじさんとか良い例。


日本もコレと同じく手遅れになったバカで溢れ返るだろうな。ツイッターだけじゃなくFBやら見れば分かる通り


ワクチンが必ず良いものだとは限らない。変異型には感染するわけだし、ワクチン接種者に感染するタイプが生き残る訳だから、感染者増加を抑えられないと言う結果になりかねない。欲しいのは治療薬。フサン期待してるぞ。


理解することを捨てていざ必要になった時には手遅れ。後悔・・・してるんですか?ってな


はっきり言って一般人は医者の言うことを全面的に信じるしかない。わけわからん理屈や情報源にまどわされるよりは可能性は高い。


ノリって言葉で色々片付ける子には、ここまでの体験をしてもらわないと伝わらん…っとは言え、看護師のかたがたの苦労よ。  ほんと、嫌な時代になったもんだ。


治療薬に期待すんのはなんなんだろうな あるに越したことは無いがウイルス感染症全般にとって治療薬は感染対策にはほぼ寄与しないぞ だからこそワクチンがウイルスに対する最大の武器とされてる


>>ぺーさん 治療薬さえあれば罹っても大丈夫とか思ってんのかね。血清があるからってわざわざ毒蛇に噛まれにいく*がいるとしたら、それこそ*なきゃ治らんな


愚か者の末路。


心から同情するわ…医療従事者に


アメリカだと若くても*のかね?日本と致死率が違いすぎて、なんかよく分かんないんだよね。


ウイルスに対するワクチン(予防)と毒に対する血清(治療)の違いも分からん奴が「コロナなんて怖くない!」と暴走した結果だ、自分の行動に自分で責任をもって受け入れろ。


変異型は若者でも重症させるくらい強くなってるんだよ。


反ワクチン派の当人がワクチンを打たないのは勝手だけど自分以外に打たせないようにするのはマジで害悪だと思う。デマばら撒いたりワクチン保管する冷蔵冷凍庫のプラグ抜いたり家族の予約を勝手に取り消したりとか…頭おかしいやろ。


2回ワクチン打ったから大丈夫ってマスクしないで大声でしゃべる奴もいる。感染100%は防げねぇよ、そして、お前が問題なくても周りにお前が媒介してうつすんだよ、理解しろ。


何や言うて「コロナはただの風邪」とか「自分は関係ない」ってみんな思っとるんやろ?そやなかったら都内のあの人出はないわ~


感染した後にワクチンは効果ねえよw


な?ただの風邪じゃないからここまで悪化したろ? ただの風邪ならそもそも死者は出ないっつの。


変異株の影響もあるだろうけど、重傷者数の多さは純粋に感染者数分母が多いからでは


重症化した若者が医学について無知だから、その段階でワクチンについて口にしてたとしても。持病を持っていたか、普段の生活はどうだったかが、何も語られていない。喫煙者だとか薬物をやっていたか。深酒や生活が荒れていて、キチンとした食事をしていない場合も考えられる。誰だって自分の身体を知り、管理して生活しないと保てない。免疫が暴走すれば強い反応が出る事もあるけれど。


正直同情できない。アメリカでは多くの患者数、死亡者数が出ている状況で、すぐにワクチン打てるにもかかわらず、自分の意志で打たなかったからな。


人は物事を自分の信じたいようにしか信じないから、ワクチン反対派はこの記事を見ても「またワクチン接種を推奨するためにウソ記事を書いてる」と思うんだろうな。まあ頭の逝っちゃってる連中はそのままワクチンに反対して文字通り逝ってくれたらいい。


ヴァカが*良いことなんじゃないでしょうか><医療関係者はたまったものではないでしょうけれど、外野から見てる分には愉快痛快ですよ!><


まだ外国と日本を一緒にしてる人がいるのか。


ワクチン打っても感染はする、ワクチン打てば感染しても重篤化するリスクが下がるし治りも早い。 ワクチン打っても磁石人間にはなれないし5Gにも接続できない、打ち込んだRNAは人体の代謝によって短期間で体外に排出されるし細胞が変異する事もない、そもそも細胞の変異(ガン化)は日々人体で発生してるけど免疫の働きによって排除されてる。


mon「コロナはただの風邪とか言ってた連中って、どちらかというと、ここのコメント欄によくいるようなPCR否定派の連中とかぶってるのが面白い所。」←あたりまえだろ、ただの風邪だと思ってるやつがPCRやれなんていうわけないんだから。典型的な印象操作だな。


ゲームとか特撮だと大勢が感染したあとにワクチンが完成した!と言ってみんな一気に治るやつよくあるよな。


ウイルスが体内に入る→処理しきれず体内で増える→咳などで外に放出される、という順序で広がっていく、ワクチンは2段階目の処理能力の初速を上げる、という単純な部分でもわかってれば記事の人もコメ欄の人もここまで勘違いしないと思うんだけどね。


罹らなければどうということはない。きにするな


>博多の塩 PCR検査そのものを否定してる奴なんていないだろ、居るのは無意味に検査数だけを増やして精度や検査後の対応を無視してるPCR真理教徒と現実的かつ効率的に検査しようって意見だけだろwww


自業自得だけどつらいな、いい勉強になったと思って早く回復して欲しい


まあ死亡率がコロナなんかより遥かに高く、ワクチンの効果は遥かに高かった天然痘ですら、牛痘で牛になるとかの風刺画があったように接種したがらない人間は多かった。歴史で繰り返されてきたことだな。


自分の「正論」を正しいと言い張る為にデマ流す奴の多い事多い事。こういう手合いって自分のデマで感染拡大しても「政府が無能」「感染者は危機意識が低かった」「病院が適切な対処をしていれば…」とか言い出すんでしょ。自分が足を引っ張ってるくせに。


しかしよく考えてみると感染した若者ってのは、普通に過ごしてきた健康な人間なんだよな(頭はおかしいけど)。これは普通の正常な考えを持つ若者でもこれだけ危険だという証明になりそう。


いやー、ワクチン打ってたらすぐに重い副反応で4んでた可能性もあったんだしワクチン打たずに少しでも寿命を延ばせてよかったんじゃないかな(適当


言えたじゃねぇか


風邪は万病のもと(風邪症候群はいろんな病気の基礎症状)


(重症は高確率で後遺症による人生崩壊で)そりゃつれぇでしょ


「ごめんね、(あなたの)脳手遅れなの」


殆どいうかごくわずかな例外覗いて感染者も重症患者も未接種だよね。99%以上って聞いたけど


日本じゃワクチン接種=予防接種だし、学校の保健で人体の免疫機能についても学ぶから、反ワクチンキメてる人でもない限りメリットデメリットを正しく理解してると思いたい。


かかってから掌返すのはマヌケ以下だとしか、ワクチンってなんなのか分かってすらいなさそうな脳みそ


低知能の人間が淘汰されて何よりです


所詮おまえらの知識ってマスゴミ情報だろwwwこいつら人*てもガセ情報流し続けるバカどもだぜwww


ワクチンってなんなのか分かってすらいなさそうな脳みそ>> 発症してから打てっつってるんだから100%分かってないだろ


コロナが嘘かどうかは私にゃ結局わからんのだけど『世界中の国家が一致団結する(団結して嘘をつく)』のは無理だってわかる、どんなeasyな人生送ってりゃそんな頭お花畑になるんじゃ?


日本で騒いでいる「ワクチン打つな、マスク外せ」の連中の未来の姿やな。


ひろゆきが若者は重症化し難いなんて言うから


以前からだけど、色んな所でワクチンを抗ウイルス剤だと思われてるよね。洋画(たぶん翻訳時のミス)でも感染してからワクチンを打とうとする展開が多くてひどい


別にワクチンうたなくてもいいけど。感染してからワクチンうってください、なんていっちゃう理解で判断してる時点でのせられてるだけなのわかるわなあ。調べて判断したうえでうってないなら堂々としてどうぞ


ひろゆきの言うことを真に受けている時点で頭に重症を負っている気が


>らいらい なにかは忘れてしまったけど、感染後にワクチンうっても効果ある疾患はあったはずだよ。まあ例外なだけでそれを一般化させるのは過剰表現なのは間違いないけど。なんだっけなあ、検索してもコロナワクチン関連しかでてこなくて探せねえ


自前で作ってるから買ってくる日本と違って潤沢にワクチンが供給できるというのに、インフルエンザと同じとか政府のデマだとかそんなクソみたいな理由で接種せず挙句発症するとか、なんかもう言葉が無いな。


せめてもの慰みに、ワクチンを拒んで手遅れになった方々にダーウィン賞を贈呈してあげよう。


血清は抗体を持った人の血液を直接重症患者に輸血する療法。エボラとかは、血清で乗り切った。患者の死亡率が高過ぎて感染が広がる事が無かったので、ワクチン作る迄も無く。感染後に有効なのは血清の方。ワクチンは自分の体内でで抗体を鍛えて免疫を身に着ける療法、肺炎起こしてる身体に入れたら留めになる。ワクチンは受け入れ可能な健康体が望ましい。健康弱者は状態の良い時にのみ。


今から非ヲタリア充にしてください・・・(アラフォーねらーDTニコ厨)


学がないってのは怖ぇなぁ。*につける薬はないってハッキリわかんだね


正しい情報を目にする機会の方が多いと思うのだが、間違った情報の方を信じてしまうのが不思議だ。それはそうと、接種率33.7%というのが日本と同程度なのは気になった。


感染後にワクチンうっても効果ある疾患 > 蛇に噛まれるならそうなるな(笑) 緊急用ワクチン(抗毒)ってやつだな